今夜は毎月恒例の 御褒美お外御飯の日ーーッ!!( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ ) 日頃のお家御飯のお礼に御主人様が御馳走してくれる日☆ 今夜は萬膳庵で乾杯°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 嬉しくて既に目が消失(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ
こんにちは~( ´ ▽ ` )ノ 立冬を迎えて1週間… 20℃を超える日も何日かありましたが もう今年は20℃いく日は無さそうですね。 と、いう事で毛布や夏用の掛け布団で寝ていましたが それらを洗濯して冬用の掛け布団を干してスタンバイ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و 風邪をひいたり、レディースDAYの襲来でお休みを戴いていましたが 今週の木曜日から出勤です(っ´ω`c)♡ 今日明日とステキな予定があるので 更に元気になってウハウハなりながら皆さんに会える事を 楽しみにしていますねヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ♡
おっと…スカイフィッシュが写り込んだようですね(°∀° )(笑) 昨夜開催したお家居酒屋のメニューは… ☆土鍋麻婆豆腐 あおいどん仕様の辛さ ☆柿と生ハムとアボカドのサラダ ☆胡瓜の坦々風ナムル ☆ズッキーニのスパイシーチーズソテー ☆手羽中の旨塩焼き なんとな〜く居酒屋にありそうなメニューと、あおいどんのリクエストと 余分な塩分、水分を排出してくれそうなメニューの組み合わせです( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ ) が!しかし! あおいどん…ズッキーニも柿も嫌いという事が判明!!( ºωº Ξ ºωº ) と、ここはあおいどんに日記で説明が入りそうなので割愛(笑) 「土鍋麻婆豆腐、私にも作って下さい!」 から、突如決まったお家居酒屋だったので 土鍋麻婆豆腐を、辛い物好きなあおいどんに合わせて豆板醤と鷹の爪を増量☆ 私には結構な辛さでしたよ(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ 6時間くらいダイニングで食べて飲んでのまさに居酒屋!! 笑いに笑いまくって楽しい楽しい時間になりましたよ( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )♡ 次は他の友達も誘って開催したいなぁ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ 昨日は家にあおいどんを招いて お家居酒屋を開催しました(σ*´∀`*)σ ビールを飲んで、チューハイを飲んで 日本酒を飲んでいる頃のあおいどんのこのドヤ顔!!(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ どうやら家にあったビールと日本酒が あおいどんのスキな物ばかりだったようです(*ノ´∀`*)ノ♡ どれだけ飲んでもケロッとしているあおいどんと ほんの少ししか飲んでないのに目が消滅しかけているカエル( • ̀ω•́ )✧ 次の日記では昨夜の居酒屋メニュー☆
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ 今日はとってもとっても良いお天気ですね☆ 小春日和を超えたポカポカ陽気になりそうな予感で ワクワクしてきちゃいます(っ´ω`c)♡ 昨夜はMステに出ていた林檎さんがあまりにも可愛かったので ノリだけで御主人様とカラオケに行って来ました(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ そんな今夜は1人でお留守番…の筈だったのですが これまたノリで急遽お家居酒屋を開催する予定です(σ*´∀`*)σ 何を作ろうかなぁ〜(∩´∀`∩)
アニゴジ アニメ版ゴジラ二章 「GODZILLA 決戦機動増殖都市」を手に入れたので さっきまでドキドキしながら観直して復習していました(*´ω`*三*´ω`*)♡ 明日から遂に最終章の三章が公開…ッ!! はぁ( *´艸`)どうやって倒して終わるんだろう!! 双子の巫女とギドラ…ここがどうなるのか そしてモスラは出るのか( • ̀ω•́ )✧ 来週観に行けたら良いなぁ( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )
こんばんは〜(っ´ω`c)♡ 昼間の「何もしないをするんだ!」を貫き通す事は勿論出来ず 今夜もちゃんとお家御飯です(^^) ☆豚肉と牛蒡の柳川風 ☆白菜達とベーコンの旨塩炒め ☆アボカドとトマトの山葵醤油和え レモン風味 はい!昨日買った土鍋再び登場(σ*´∀`*)σ メイン料理に使うお皿と大体同じサイズなので食卓に並べやすい(๑•̀ㅂ•́)و✧ 柳川風みたいな卵とじ料理はお皿に盛ると グシャグシャになりやすいので土鍋万歳!!✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。 しかも牛蒡に興味が無い御主人様から大ヒット°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°やってやったぞ! それにしても我が家の食卓にはアボカドが出る頻度が非常に高い(笑) スキ過ぎる上に調理が楽ですぐ出来るからです( *´艸`) ただ…アボカドの変色を防ぐ為にメイン料理と同時に仕上げるので 今日みたいに他が温かいメニューばかりの時はちょいとドタバタ… 3品同時に仕上げるのはちょいと焦ります。(自分で決めたくせにね☆)
何やら曇って来ましたね〜(´・∀・) 今夜にもレディースDAYに突入しそうな予感…。 動けるうちに色々やっておかなければと思いつつ 部屋が適温の中、夜御飯のメニューを考えていると ついついこんな思いが頭をよぎる昼下がり…_(:3 」∠)_
こんばんは〜(っ´ω`c)♡ 今日はこの調理してそのまま食卓に出せるサイズの土鍋を ウォーキングついでにゲットして来ました٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و ☆土鍋麻婆豆腐 ☆彩り野菜のノンオイル胡麻サラダ はあぁぁあ( *´艸`)♡ やっと見つけた…メイン料理に使えるサイズとデザインの土鍋!!( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ ) これでまた雰囲気も変わるし保温効果もバッチリ☆ 洗い物が減るのもメリット(σ*´∀`*)σ 4〜5軒回ってニトリの7号サイズのシンプルデザインがベストでした( • ̀ω•́ )✧ 煮物にもポット料理にも 食べるスープをメインにしたい時にも使える!! 普通の一人鍋サイズでは小さ過ぎるし 家にある3〜4人用や5〜6人用のサイズでは大き過ぎる…。 喜びでウハウハなりながら帰って作りました(*´ω`*三*´ω`*)♡ 遠近法でかなり分かりにくいですが サラダも実はかなりこんもり! 飲食店では3人で分ける量です(笑)
おはようございます(*´∀`)♪ 昨日は雨がザーザー降ったり止んだりで大変でしたね。 私はというと今朝起きたらだいぶ調子が良くなっていたので 寝込んでいた間に適当になっていた掃除を一気にしちゃいました٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و 床がツルツル気持ち良い( *´艸`)☆ 回復に加速がかかっているので 今日はウォーキングを兼ねて ちょいとした買い出しに行こうと思っています(σ*´∀`*)σ 元気になってくると「あれやろう!」「これをしよう!」と 意欲が湧いてくるので回復を実感してしめしめ( *´艸`)となりますね☆