こんにちは〜♪( ´▽`) 新幹線に乗ってワクワクの帰省です♪︎ヽ(*´∀︎`)ノ 今回はちゃんと友達とも遊べるので楽しみでしかない°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 新幹線の車内で食べるためにシウマイ弁当を買ったけど… もう既に眠たい( ;´Д`) 睡魔と戦いながらのお昼御飯になりそうです(笑) コロナ禍前の帰省よりも滞在期間は短いのに いつもと同じ大きさのトランクケース(`•ω•′)✧︎ 半分は自分の荷物で、半分はお土産と誕生日プレゼント(*ノ´∀`*)ノ♡ 帰りは帰りで色々買っちゃうから重さは…変わらないかも(ノw`*)(笑)醤油と味噌がなぁ… しっかり楽しんでリフレッシュしてきますね✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
こんばんは〜(✿︎´ ꒳ ` )♡︎ 明日から地元に帰るので 今日は今夜の夜御飯、明日のお弁当、明日の夜御飯を作り置きして… うん、料理をしっかりした感があります(๑•̀ㅂ•́)و✧ と、いうことで今夜のメニューは… ☆豚フィレとしめじのアンチョビカレークリームソテー バゲット添え ☆アボカドとトマトのハニーマスタードマリネ ☆蓮根とアスパラのペペロンソテー 今日は豚フィレがお得だったので、お馴染みの和風カレーソテーにしようと思ったのですが… 冷蔵庫に生クリームが残ってるのに気付いたので アンチョビと合わせてカレークリームソテーに❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。) 仕上げの段階で、しめじを入れ忘れたのに気付いて慌てて投入したから クリームがちょいと煮詰まってクリーム感が減ってしまいました( *´꒫`)悲しみ… アボカドとトマトのハニーマスタードのマリネは、今日は寒いのでいつもより甘めに仕上げて 風邪予防に効く蓮根はアスパラとベーコンを合わせて 御主人様のスキなペペロンソテーに٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و 少しの間家を空けるので今夜は御主人様の好みのメニューにしましたよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋ ちょいと失敗はありましたが美味しく出来上がったので 今夜も良い夜御飯の時間でした( ^^)人(^^ )♪ さてさて、あっちはこっちより寒いしどの服を持って行こうかなぁ(´・∀・)?
昨夜はクリスマスのイルミネーションを楽しみに みなとみらい〜赤レンガ倉庫まで行ってきました( ^^)人(^^ )♪ 今までも何度かクリスマスムードが盛り上がる頃に 行きたいなぁと思っていたことはあるのですが… 大体そういう頃って、御主人様の仕事が忙しかったり、寒さが増してたり、人が多過ぎて断念してばかりだったので 御主人様が比較的遅くならず、許容出来るくらいの寒さで、多分人も多過ぎないだろう!!(๑•̀ㅂ•́)و✧ と、いうこのタイミングで昨日チャレンジしてきたのです(✿︎´ ꒳ ` )♡︎ 白や青のイルミネーションは目が痛くなるので苦手だから 赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットやツリーの暖色系のイルミネーションは 個人的にとっても好みでキレイでした✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。 出店しているお店のメニューも凄くクリスマスらしくて この場所の独特な雰囲気で何だかワクワクドキドキしちゃいましたよ(*´ω`*三*´ω`*)♡ ふふ♡とっても楽しかったからまた来年も行こうっと(*ノ´∀`*)ノ♡←今年はもう行かんのかい(笑)
おはようございます( ^^)人(^^ )♪ 昨夜はいつもより早い時間に寝落ちたせいか 今朝は2人してアラームより早くパッチリ目覚めました(°∀° )♪ 今朝は戴き物の「モカシダモ」で朝コーヒーを☆ 画像で見て分かるように我が家はペーパードリップ派です❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。) コーヒーメーカーを買おうと思った時期もあるのですが 私も御主人様もドリップする作業がスキなので購入に至らず(ノw`*)(笑) モカシダモの風味と酸味がいつものコーヒーと違って爽やかで新鮮な朝でした❀.(*´▽`*)❀. 今朝はこのままで戴きましたがもうちょい苦味とコクが欲しいので 次からはいつものノンカフェインの豆とブレンドして楽しもうと思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° どんな感じになるのか今から楽しみ(っ´ω`c)♡ありがとう♡
こんにちは〜(o^^o)♪ 今日から12月ですね! 月末月初でお忙しい方も多いですよね (っ*´Д`)っお疲れ様です❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。) 昨夜からの雨は凄かったですね(; ・`ω・´) 雷まで鳴っていたのでちょくちょく目が覚めましたが 質が良かったのか今朝も良い目覚めでした٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و 12月初日、風は強いですが暖かいしとっても良い天気!! でも今夜は昨夜と違って冷え込むみたいなので温かくしてくださいね╭︎( ・ㅂ・)و 11月もお付き合いしてくださったり、日記を読んでくださったりありがとうございましたヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ♡ お客様の声の方にも嬉しい言葉を貰えて… とってもとっても嬉しかったですよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° ちょいちょい読み返しては元気を貰ってニヤニヤしています(人>ω•*)♡ 嬉し恥ずかし…でも嬉しいーーッ!!(*´ω`*三*´ω`*)♡ 12月はまず地元に帰ってパワーチャージして 11月はちょいと弱りがちだったからしっかり体調も整えて 12月はもっと健やかで朗らかな状態でお会いできるように務めますね( ^^)人(^^ )♪ きっとどんどん寒くなっていくでしょうが 今月もお付き合いのほどヨロシクお願いします(*ノ´∀`*)ノ♡